瞬からデートのお誘いのメールが来た。

有給を取るから平日にランチをしようと言って来た。


 しんちゃんと会った事なんて知らない瞬は

前のデートのテンションのままだった。

ちゃんと会って話をした方がいいと思い、約束をした。


 ランチを食べ、ホテルへ行った。

別れる気ならセックスするべきじゃないと言う意見もあるだろうけど

瞬のはしゃぐ様子を見ていると何となく言い出しにくかった。


 コトが済んだベッドの中で、私はポツリポツリと話し始めた。

何て言っていいのかわからなかったが。


 とりあえず、しんちゃんと会ってセックスをした事を伝えた。

瞬と別れて欲しいと言われた事も。

怒られて終わりかと思っていたが、瞬は「別れない」と言った。

「一度しか会った事のないヤツに負けられない。

俺は8年前からずっと好きだったんだ。妊娠して、幸せに暮らしてると

思ったから諦めようとしたけど、そんなに幸せではないってわかって

それならって将来の事を真剣に考えているんだ。

絶対に諦めないよ。」そう言った。

「とにかくその男にはもう会わないでくれ。頼むよ。」と言われた。

思いがけない瞬の思いと真剣な態度に、私は

「わかった」と答えてしまった。


 でも本当は3日後にしんちゃんと会う約束をしていたのだった。