付き合うって言ってもしんちゃんには複数の彼女がいる。

私も瞬のことは伝えてあった。

複数の中の1人ってことでいいじゃないかと言う話だと思っていた。

遠く離れていて会えないのだし。


 飲んだ後私は家に帰り、翌日ホテルの部屋に行った。


 二人で食事に出かけ、空港まで送って行った。


 「今付き合ってるヤツとは別れて欲しい」と言った。

「え?」

「俺も女は全部切るから、お前も切ってくれ」


 思いがけないしんちゃんの言葉だった。

彼は複数の女性と付き合わないと精神状態が保てないと言っていたからだ。


 しんちゃんがそう決心してくれたことは嬉しかった。

多分そんな事は無理だと思ったけれど、やっぱり嬉しかった。


 「わかった。私も彼と別れるよ。」と答えた。

付き合うも別れるも瞬とは2度デートをしただけなのだ。


 8年前も2回で、また今回も2回かぁ。

何だか不思議な気持ちがして笑えた。


 そう約束してしんちゃんは帰って行った。

飛行機で1時間。とても悲しくなった。


 それでも家に帰るとすぐにメッセが上がった。

離れているけど、こうやってつながっているのだと思えた。