瞬は職場で出会った2つ年上の既婚者だった。

若い中で既婚は2人だけだったので、割と話しやすく意気投合した。


 みんなと飲み始めて1年半が過ぎた頃、二人でも飲む様になった。

最初は普通に飲んでいただけだった。

社長の悪口や家庭での事、ダンナの愚痴、奥さんの文句・・・。


 ある金曜日、いつもの様に飲んでいるはずだった。

何がきっかけだっただろう。


 飲み屋の帰りのエレベーターの中。

たまたま二人きりになった。

瞬がキスをしてきたのだった。


 突然と言えば突然。

でもわかっていたと言えばわかっていた。


 瞬が私に好意を持っているのは、みんなも知っていたからだ。

ただ周りは、お互いに既婚者だし人間的に好意を持っていると思っていただろう。


 だが、結婚に幻滅していた二人が男女の仲になるのには、時間は掛からなかった。