結婚したのは子供が欲しかったからだった。

真面目で誠実な彼なら暖かい家庭が築けると思っていた。


 結婚してすぐに「子供が欲しい」と言った。

 「俺は子供はいらない。」と言った。

耳を疑った。もちろん子供の事は結婚前に伝えてあった。


 しばらく二人で楽しもうと言うならわかる。

しかしそうではなかった。一生いらないと言うのだ。

結婚前は結婚したいが為に「すぐに作ろう」と言っていたのに

結婚した途端「いらない」ってどういうことなのだ。

それなら結婚前に言って欲しかった。


 当然喧嘩になった。

何回か話し合い、言い争った後、とうとう私が

「子供を作らないなら離婚するよ。私は子供が欲しいから

あなたが嫌なら他の人と結婚して子供を作ることにする」と言った。


 「離婚」の言葉を聞いた途端、態度が変わった。

その時は私も若かったので、私の気持ちが伝わったと単純に思ってしまった。


 そしてしばらくして最初の子を妊娠する。