Square導入!お月謝をクレジットカードで | ピアニスト石田みどりオフィシャルブログ EverLasting

ピアニスト石田みどりオフィシャルブログ EverLasting

ピアニスト・作編曲者である石田みどりが、ピアノにまつわる様々な情報を発信♬

ピアノアレンジやピアノ教室運営の情報も♬

いよいよ今日から6月あじさい

 

子どもたちの学校も再開ですねビックリマーク

まだまだ油断は禁物のようなので、くれぐれも安全にお気をつけください注意

 

私のピアノ教室も一部の生徒さんは教室での対面レッスンが再開しますルンルン

 

手洗い・消毒・マスク・距離をとるなど、

出来る限りの感染防止対策をしていこうと思いますグッ

 

ところで、外出自粛の間は、お月謝の受け渡しが困難な状況でした 目

 

銀行振込や電子マネーで対応してきましたが、この度、

 

クレジットカードもご利用いただけるようになりましたークラッカー

 

 

私が導入したのはSquare

 

使えるカードはこちら

 

手数料は3.25%(JCBは3.95%)かかりますが、様々な利点がありますひらめき電球

 

【生徒様のメリット】

・振込手数料がかからない

・カードのポイントを貯められる

・現金の準備がいらない

・子供にお金を持たせるリスク削減

・支払い記録が残る 

 

【先生側のメリット】

・定期的に請求書をメールで自動送信できる

・受領記録を明確に残せる

・現金の取り扱いを減らせる

 

 

今まで経験したお月謝トラブルあせる

封筒の中のお札が少ない、または多い

お月謝袋を紛失した

支払い忘れ、支払ったつもり

受領記録漏れ

などなど、現金の受け渡しって気を遣いますよね〜あせる

クレジットカード決済の導入で、だいぶ楽になりますウインク

 

 

私はリーダーも入手したので、

対面レッスン時のクレジットカード決済も可能にチョキ

 

 

これからはキャッシュレスの時代  

個人のお教室の先生も是非ご参考にしてください ウインク