両親からシンガポールのお土産にカヤジャムをもらいました。
初めてのカヤジャム…。

原材料は:たまご、砂糖、ココナッツミルク、パンダン
保存料や合成香料、合成着色料は使っていないぞ。

パンダン(リーフ)
→日本で言うならばチマキの笹に似た香りが特徴だそう

トーストにつけて食べてみました。
全然違うけど清月堂の和菓子「おとしぶみ」を思い出しました。

ちなみに本場では「カリカリに焼いた薄切りのパンに塗り、
薄くスライスしたバターをサンドしたもの。これを、ジュクジュク
の温泉卵に浸しながら食べます」ということ。

お土産でプチ海外旅行気分

プランタン銀座の「パンダンリーフカフェ」でもカヤトースト
が食べられるみたいですヨ。*Ya Kunではないみたいですが




 

シンガポールのカヤトースト

シンガポールの朝食の定番、カヤトースト。なめらかで優しい味わいのカヤジャムにカリカリ、サクサクのトーストがピッタリはまり、大人から子供まで、誰にでも愛されているローカルフード。カヤトーストと、カヤトー…