あたり前だと思ってたんだけど、

中塚家パパはしつけについてけっこう厳しかったみたい。



特に食事や言葉使いには。


食べ残すとか有り得なかったし、食べ方が汚いとかお箸の持ち方が悪いととよく鼻をつままれ軽く虐待されてた。


鼻は痛かったけど、パパには感謝しています。


今は食べ方汚い人とか見ると残念に思えてしかたない、まぁ武田佑子みたいに注意したりはしないけど(笑)



残念に思うのは・・・・ダウンダウン

1、器をお箸で引き寄せる

1、音立てて食べる

1、テーブルの食べ物に口を近づける

1、箸をくわえる




なんて言ってっけど、牛乳をパックでじか飲みしたりアップ、スイカの種跳ばしたりアップ、ゲップしたりアップするからね私、

拾い食いもするからね(嘘)

納豆食べた直後にチューしたりするからね(笑)




「夏野」のお箸↓

素敵っ宝石赤宝石紫

大事にします、ありがと。






中塚みのの 「上ミノあります」-2012052206350000.jpg