術後4年5ヶ月 ダンピング | minonのブログ

minonのブログ

ステージ3
食道原発悪性黒色腫

 

 2015年12月に

 食道原発悪性黒色腫

 メラノーマが見つかり

   食道と胃の摘出

 回結腸再建術式で

 手術を受けました

 クリップ

 術後1年頃から

 悩まされていた

 ダンピング

 汗汗汗

 3年過ぎたくらいから

 徐々に少なくなり

 

 4年5ヶ月過ぎた

 近頃は

 すっかり起きていません

 グッド!グッド!グッド!

 

 術前と全く

 同じように

 ガツガツは

 食べれなくなって

 ちょっと

 悔しかったりしましたが

 得意げ得意げ得意げ

 まあもう

 そんな若くもないし

 量より質

 ということで

 べーっだ!べーっだ!べーっだ!

 時間が経てば

 体も慣れて

 その体に自分も慣れて

 上手く生活できています

 お願いお願いお願い

 

 食べる量が

 少なくなって

 

 食べるのが

 遅くなりましたが

 

 なんでも食べれます

 辛いのは 

 少し苦手ですが

 (お腹下りますガーンガーン

 

 揚げ物も

 こってり系も

 全然大丈夫です

 

 一度に食べられる量が

 半分くらいになったので

 コース料理とかは

 残すの勿体なくて

 敬遠しがちです

 パーパー

 

 

 今は

 ダンピングも

 1ヶ月に1回

 あるかないかくらいです

 かおかおかお

 

 それも

 軽く低血糖だな

 まずいまずいと

 甘いものを取って

 直ぐに収まる程度

 プリンプリン

 

 大体

 空腹からの早食いで

 起きることが多いかと

 思います

 

 あと

 麺類は

 どうしてもよく噛まずに

 早食いしてしまいがち

 直ぐにお腹痛くなってからの

 ダンピングになりがちでした

 

 結局

 一度に

 たくさん食べない

 ゆっくり食べる

 それしかないですね

 

 炭水化物系は

 半人前くらいを

 心がけています

 おにぎりおにぎりおにぎり

 

 空腹にならないビックリマークビックリマーク

 

 血糖値が

 安定するように

 間食を取るビックリマークビックリマーク

 

 あと

 食後直ぐに

 デザートを取るようにしてます

 

 炭水化物系の糖が

 吸収される前に

 一度

 血糖値を上げて

 インスリンが

 少し出ていれば

 その後

 食事で取った糖が

 吸収されて起こる

 血糖値の

 急上昇を抑えられ

 ダンピングが

 起きにくいんじゃないかと

 思っています

 にひひにひひにひひ