写真は仙太郎の水無月です 。
仕事帰りに買いに行くので、どうしても、おはぎなどは売り切れてるんですけども水無月も美味しいです 。甘さと、 もちもち感が 好きです。

今の時代、やっぱり3年経てば大体、出世していく。早い人で、もっと短期間で出世していってるなーっていう感じがします。

離職率の激しい会社なので、なんか、人がどんどん辞めていくなというのと同時に、どんどん人が出世して行くなという印象です。

上に行くと、やっぱり 実務作業には携わらないということになってくるので、私自身が嫌だなと思ってる仕事は、もちろん上にいった人はやらないわけです。

なんか、そういった中で、私もどうしたらいいのかなっていう思いもあって、もう転職してやると思いつつも、そういう生産性の本とかも読んで現状の職場に適用する方法も模索してるところです 。

振り返ってみて、実績というところで、みんな抵抗を最小限にして好成績を出していってるなっていう気がします。

※料金が高くなったとしても作業の手間を省くために高い料金のものに統一していく、費用面については、上長の承認済みという事で、まず、上を抑えていく。

※新しいシステムにまだ搭載されていない雛形とかを申請して搭載していく
その雛形の搭載の際に、より良いものをっていう工夫をすると通らないことになってくるので、既存のものを、そのまま、最小限のところを登録していくっていうのが大事と思います。

新しいことを、するということになると必ず抵抗があるので最も抵抗が少ない今まで行っていた実績のあるものを、もうそのまま登録していく 。

人によって何がより良いものかというところは、意見が分かれてくるので、そういうところも気をつけ、意見聞かなくとも、誰の反対も無いだろうなというところを、まず先に取り組んで、上の承認を先に取っていくっていうのが大事ですよね。

すぐ実現でき効果が見える簡単なものが評価される。

誰からも明白なものが評価される。

評価不能、分からないということは、よく有る話。

良かろうが、悪かろうが、現実。

現実を知った。

これが、成長。


幸福あれ。