ピグライフ ハロウィン後半戦は黒かぼちゃまみれ | みのみゅうのピグライフちょっぴりマウス                      ~イベント攻略サイトではありません

みのみゅうのピグライフちょっぴりマウス                      ~イベント攻略サイトではありません

ピグライフ日記 平日毎日更新中...あぁ他のことも書く予定だったのに。
           (デイリー常備です。遊びに来てね♪)


今回のイベントは、なにはともあれ”黒かぼちゃ”を植えまくるイベントです。

ハロウィンハロウィン料理を作るらしいんですが、その材料に
黒かぼちゃからたまぁに出てくる、お化けの黒かぼちゃ叫び を使うらしい。

それも、大量に使うってレシピに載ってました。数は忘れましたが。
 (私は 「1、2、3、いっぱい」 な人なので。)
 
お化けかぼちゃを複数個使って、どんな料理が出来るんだか。
とりあえず、お化けかぼちゃを入手するには、ひたすら黒かぼちゃを植えるだけ!

普通の黒かぼちゃも、イベント料理に使うことは使うけど、必要数はお化けかぼちゃのほうが多いんですよねー

黒かぼちゃに水やりなんかする必要はナシですっ!

ただ、ボーっと収穫時期が来るのを待つだけ。 時々刻々と貯まるスタミナは即クッキー焼くだけ。

最初からちゃんと参加する初めてのイベントなわけですが、、もしかして単調!?
こうやって、ルーティンワークを黙々と続けていればライフコインもたまるから、
そのコインでタイル買って、かぼちゃの成長を横目で見つつ増築すればいいんですね?

ふむふむ、なるほど。
ピグライフは私にとって、箱庭農作業ゲームではなくて建築ゲームだったか。

イベントクリアの報酬が、帽子と黒カカシです。 黒カカシが欲しいんだけど、無理っぽいかもな~

   ...で、黒かぼちゃが余る気がするんだけど、これ何か使い道あるのかな。