こんばんわおねがい

 

寒波やーばいですね‼

めっちゃ寒い・・・

寒い地域に住んでるので最低気温-6度ガーン

雪国じゃないのに謎に寒すぎる地域泣

 

 

今までね、ずっと元旦那のこだわりもあって

灯油ファンヒータで頑張ってたんだけど

今年は自由だ!!!ってことで

防寒対策してみたら

 

 

 

暖房18度で過ごせるようにラブ

 

 

我が家はオール電化なんだけど

吹き抜けになってるから暖房効率めっちゃ悪くてえーん

灯油ファンヒーターは22度設定だったんだけど

3日くらいで灯油無くなるし

冬の電気代が灯油代も合わせると毎年三万近くなってて泣

 

 

今年は灯油買いに行くのめんどくさいし

エアコンの暖房だけで過ごせるように!を目標に

リビングの掃き出し窓ににプチプチ貼って

もこもこの電気毛布とカーペットで

足元からあっためるようにしたら

今のところ電気代2万いってない飛び出すハート

先月は15000円で、今月は17000円!

 

 

本当はこたつにしようかとも思ったんだけど

電気毛布がめっちゃ電気代安いこと知って照れ

ホットカーペットよりも電気毛布が安いんだって‼

 

 

子供たちにも大きい電気毛布買ってたんだけど

引っ張るから?中国の安いの買ったから?

すでに壊れちゃって、子供たちはホットカーペットにした飛び出すハート


この電気毛布にくるまって

皆でヌクヌクしてるの可愛かったんだけどなぁラブ笑




 

 

電気代が安くなっただけじゃなくてね

もともと暖房器具って足元は温まらなくて寒いのに

頭がぼーっとして苦手だったんだけど

それがなくなってめっちゃ快適になった爆  笑飛び出すハート

 

 

ちなみに今はエアコン切って電気毛布だけで

これかいてるw

本当電気毛布おすすめだよおねがい

 

 

Mino