時計 止まる | こすもの不思議

こすもの不思議

日常のさまざまな出来事や気持ちをここに残す

秋分の日にリビングの壁掛け時計が
止まった!!

{41B7A4D5-B56F-4F54-A3ED-760B923A8B1B}


正確に言えば、
それは前の日から始まっていた

前日はキッチンの壁掛時計🕒

キッチンのは電池を替えたら
手動で時間を合わせるタイプだった
こちらは問題なく完了❣️


問題だったのはリビングの壁掛け時計で
電波時計だった…


時間を合わせるリューズ?が無い!


あの部分ってリューズで合ってるかな?ってググってびっくり!
竜頭(りゅうず)なんですね (*⁰▿⁰*)
カッコいい〜〜

勝手にリューズって英語だと思ってたから
まさかの日本語!!

英語ではクラウンだとか…


{AA23F4C5-3668-4AB8-BDA9-551CBA27A22D}
*画像はお借りしています。


さて、話を時計に戻しますが
トリセツ通りに時間を合わせます。

何度やっても電波状況が悪いらしく
赤いランプが点灯します宝石赤

場所を変えて何度目かで
やっと電波状況が良い所と出会った

もう一度言っちゃお


場所を変えて何度目かで
やっと電波状況が良い所と
出会った…


コレって…
いろんな見方の出来る
出来事だったんだって事に今、気付いた❣️


数時間、壁掛け時計が動かない時に
時間ってなんだろう?って考えたことも書いておこう…


無ければ困る、大事なモノのようで、
無くてもどうでもいいもの❗️
のような気もした。



日が昇り、朝になって起きる
お日さまが沈むと寝る

人と会う時の待ち合わせも
例えば、テレパシーが使えて
約束の時間も必要ない、とか。


もし、時計がなかったら
ダイヤが混み混みだからと
焦って運転することもないだろうしなぁ
数年前のJRの事故が頭に浮かんだ…


学校の授業もクラスによって
まちまちに始まったり終わったり
学校が今とは全く違うものになるような…?




時間という概念が無くなれば
楽しいだろうなぁ〜と思った爆笑  
それぞれがそれぞれの感覚で生きる…


{3834DCFD-D90D-4321-860C-4732E4340046}




今朝、開け放った窓から
お日さまの光が顔面直撃で
目が覚めた

目を開けると眩しい光で
また、目を閉じた

だけど、お日さまの光を浴びると
幸せな気持ちが広がって
今日も幸せなんだって思いました☆





おすましスワンラブラブ今日も読んで頂いて
ありがとうございますニコニコ