秋分の日 前半 | こすもの不思議

こすもの不思議

日常のさまざまな出来事や気持ちをここに残す

今日は秋分の日…昼と夜がほぼ同じ時間になる、お彼岸の中日。
{AF0E92B4-A752-4DBE-9226-380D4C743B78:01}

宝塚にある中山寺にお参りしました。

先日、長男の出産前に腹帯を頂いた時に同封してある安産祈願のお札などが入ってる封筒を発見!!
「えっ⁇腹帯をお返しにお礼参りの際に見つけなかったモノだ‼︎ずっと忘れてたんだ…(^^;;」

という訳で本日、お礼方々お参りさせて頂き無事に納めてまいりました。
30年振りのお札参りの人は多分、いらっしゃらないでしょうね  (^^;;

{73C005C7-BE71-49DC-BEAB-7F40E231C626:01}

何十年振りに参拝させて頂きましたが、エレベーターやエスカレーターなどが設置されていて時の流れを感じました。

今日は祝日ということもあり多くの参拝客で溢れていました。
{1E757F7E-CD4E-4A34-9FB1-4E719D16DE92:01}

赤ちゃんを連れてお参りやお宮参りの方がほとんどで幸せのエネルギーに満ち溢れていました。
これから子育てをされていくだろう人達を見ながら、自分のそれを振り返り懐かしさで心が一杯になりました。

また、一からは 勘弁して‼︎って思いますけどね(^^;;