コロナ禍の影響で飲食店が打撃を受けています。

 

が、飲食店の打撃はもちろんですが

 

例えば妊婦さんの健診も今は病院に行けるのは1人とか

立ち合い出産できないとか。

 

いろいろあるわけです。

 

かく言うもちも、コロナの影響で今日の手術は付き添いNGでした

 

 

思えば、精索静脈瘤の結果でダメージを受け。

 

精液検査結果でダメージを受け、当日再検査し、無精子症の結果でダメージを受け。

 

この数か月、とても心のダメージが大きかったと思います。

 

どう接したらいいのか

どういう言葉をかけるのが正解か。

 

いろいろと悩みました。

精索静脈瘤の診断を受けた当日はまだ手術の決断はすぐにできなかったけど

案外早めに今回の手術に踏み切る決断にいたり、驚いていました。

 

染色体検査の結果待ちの3週間はどうしようもなく

結果が怖くて毎日毎日、本当に時間が長く感じたけど

今回の手術までの日はあっという間でした。

 

精索静脈瘤の手術を受け、先ほど終了したようです照れ

日帰り手術なので、もちろん歩いて帰るわけですが

 

少しの違和感はあるものの、今はまだ痛みなどは感じてないとのこと。

痛みは??と言ってもないそう。

 

今日は一日おとなしくしてるように言われたので

お家でマンガでも読むのかなーキョロキョロ

 

ロキソニンを6錠、化膿止めを処方されて帰宅している様子。

 

ロキソニンを6回分しか処方されないなら、そこまで激痛が走るわけじゃないのかな。

って、お気楽のんきに電話に出てくれました照れ

しいて、ゆっくり歩いてあまり負担をかけないようにしているそう。

これから検討の方の参考にはならない程度の情報量の少なさ。。。笑

 

でも、だからこそ、そこまで痛くて辛くて・・・・とかそういうわけではないんだと思います。

それよりも、むしろ電気シェーバーで毛の処理をした時の方が痛そうでした。

 

今日は仕事を早めに切り上げて即刻帰ろうと思います。

 

ゴンくん、頑張ったね。

この結果で、うまく精子が出てくるといいんだけど

本人もショックを受けないようにしたいからか、

精索静脈瘤の手術では「腫れ」を治すだけくらいのつもりで受ける。

 

と言っていました。

 

今回のこの一連の検査から手術までで

前よりもすごく精神的に追い込まないようにする術を覚えて

だいぶ落ち着いたと思います。

 

神様、仏様がいるなら

どうか

今回の手術で自然妊娠のチャンスをください。

 

私のゴールデンタイムと言われる卵管検査の恩恵は半年。

3月半ばに受けたので、残り5か月。

 

 

その間に、、どうかチャンスが巡ってきますように。