とりあえず、タイミング法にたどり着いたところまで書けたので

タイトル変えました。

 

そもそも最初、妊活をしようと決めたときにもちろん病院についても話し合いました。

その時に言われたゴンくんからの言葉は

 

・最初にいきなり病院はハードルが高い

・とりあえず1年頑張ってみてからでもいいんじゃないか

 

これには賛成でした照れ

 

もっちはレディースクリニックという場所が大嫌いで

最後に行ったのがいつか記憶がないほど、遠い昔に行ったきりです。

 

そして、病院に行くことがまるで犯人探しをするような気持になって

しまいそうだったので、気が進まなかったのですショボーン

 

タイミング法を実際にするにあたり 「排卵検査薬」 は使いました。

 

私は比較的周期も安定しているので、そのあたりは自分でもわかっていると思って

いたのですが、並行して確実性を増すためにもと思っていました。

 

実際排卵検査薬と自分の予想には、ほぼ誤差はありませんでした。

 

タイミング法を1回、2回・・・とざっくり1ヶ月に1回のペースで進めていく中で

そもそも「タイミング1回」がベースとなっていることが、ちょっと納得できませんでした。

 

もうちょっと回数増やそうとかないのかな?と。

しかし、仕事疲れ云々言われると、それはもう何も言えません。

 

そして女性ならお分かりいただけると思いますが、 「リセット」の瞬間のショック。

 

ああ、今月も来てしまった・・・と

どんどん落ち込むのです。

 

自分に原因があるのか、それともタイミングの日にちが間違っているのか。。。

本当に毎度毎度悩んで、報告のたびに

 

今回は●日前にしよう。とか日にちを考えてみました・・・

しかし、努力の甲斐もなく半年が過ぎましたガーン