続きまして・・・
女性って 「理解を示してくれること」
これが私は大事に思っている人が多いと思うんです。
ゴンくんは大変理論的考えの持ち主です(男性あるあるかもしれませんが)
もちろんその方がいい時もあります。
しかし妊活って女性の負担が大きくて
そして見えない不安や、旦那さんの知らないところで傷ついていたり
することもあるんですよね・・・
その時に、理論的なお返事もらっても全然うれしくもなんともないんですよ。
「今回はダメだったけど次はこうしてみよう!」とか
少しでも寄り添った返事をしてくれると安心するんですよね。
私はそう思いますが、どうでしょう![]()
前回、さっそくもありタイミングを忘れられてたショックもありましたが
その後、とりあえずこまめに確認してくれるようになりました。
しかし「仕事でこの日は無理」とか
年齢的なことも考えて2日おきくらいにタイミング取りたくても
「今日は頭痛いから無理、仕事で疲れたから無理」
と言われると、やはり、モヤモヤしませんか。
たった1日しか寿命がないって言ったじゃん、卵子は!
と思ってしまうけど、よく
「プレッシャーで・・」とか書いてあるし、無理強いできない・・
と、どんどん溜め込んでしまいますよね。
二人三脚するには、やはり、最初に言ったからいわなくていい。じゃなく
伝え方を変えてまた言わないといけないのかもしれないなって思いますね。
ってわけで、なんとかタイミング法にたどり着いた経緯を書かせてもらいました。
なんで女性が主導権握って考えないといけないんでしょう・・![]()