久しぶりにPC画面からログインしたら、Amebaからの手紙が届いていたのに気が付きました。

 

 

 

 

 

 

かつて、PCピグに毎日ログインしてそれなりにブログを書いていた時ならまだしも、年始に挨拶するくらい(今年はそれすらしなかった)のユーザーにこんな定型文を送っても意味ないと思うのですがねぇ((´∀`*))ヶラヶラ

 

とはいえ「どうしたら課金促進できるか」という考えが透けて見えるばかりだった運営が、こうして「投稿ありがとう」という言葉を(いつ頃からかわかりませんが)使い始めたのは、企業として成長しているということなのでしょう。

 

 

さて、その手紙に付いていた質問がこちら。

 

 

特別に教えて

ブログを始めたきっかけは?

 

 

 


では手紙のお礼に「特別に」?お教えしましょうか。

ブログを始めたきっかけ。

 

 

それはズバリ!

Amebaに初めて課金した記念」です!

 

最初の記事↓

先ほどAmebaの課金促進がどうのと書きましたが、この時もしっかり「キャンペーンにのせられて」課金してます。

(どんなキャンペーンかは、もう覚えてません)

当時の名称は「コイン」ではなく「アメゴールド=アメG」でしたね。

 

そして最初は「やらない」と言っていながら、結局「やる」のも今と変わりません。

具体例:アプリライフのイベント参加

 

自分でも笑っちゃいましたw

【GIFアニメ】ライフの初期ローズ服で大笑い(298KB)

 

 

【GIFアニメ】みのくんと白鳥の池で大笑い(2.83MB)
 

【GIFアニメ】みのくんとイルカに乗って大笑い(1.51MB)

 

 

 

ここからピグにハマり、ライフにハマり、多くの時間をピグに費やす約10年が始まったわけですねぇ。
そう考えると感慨深いなぁ…。

 

 

前も何度も書きましたが、ピグ2が始まった時に一番怖いのが、また時間を奪われること。

ピグが終わると知った時、ショックとともに「これでやっと離れられる」という気持があったことは否めない。

 

またそうなるのが嫌だから、あまり深入りしないようにしようと思っているけど、…多分無理だろうなw

 

始まってもないピグ2を恐れてもしょうがないのですが、できることなら時間を使うのはそこそこでとどめたい、minomushiでした。

 

まぁ、無理でしょうけどね

キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

 

 

今日はひな祭りなので「らしい」過去画像を探してみましたが見つからず。ようやく見つけたこれらは2011年3月分。ひな祭りは課金アイテムが多いので微課金minomushiは持ってないというオチでした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

 

 

 

Amebaからの手紙を受け取る