TODAY'S
 
戸隠森林植物園2


クロツグミやアカハラが子育て中でした🐥

7/6


植物園は自然豊かなところです

鳥もたくさんいました

時間があれば見通しの良い場所で、じっくりと腰を据えて鳥の観察をしてみたいところです


クロツグミ♂

クチバシに虫をたくさんくわえて運んでいる姿も見られました



クロツグミが相当いるようで、歩く先々でクロツグミの鳴き声が聞こえてきます





アカハラ♀♂

八十二森のまなびや前の草原では、アカハラのメスとオスが交代でエサを探していました


アカハラ♂




アカハラ♀

近くに巣があるのか、頻繁にエサを捕りに来ていました



他にも鳥はたくさんいました

キセキレイ




コサメビタキ



アオジ♂



キビタキ♀



コゲラ




森の中を小川が何本も流れているので、ミソサザイがあちこちで鳴いていて、森の中に木霊のようにミソサザイの鳴き声が響いていました