TODAY'S
 
埼玉県毛呂山町


サンコウチョウの雛が元気に育っていました🐣

6/22


埼玉県民の森からの帰り道、1ヶ月前に巣作りしていたサンコウチョウが気になって寄り道して見てきました


サンコウチョウの雛

巣のある場所に到着して、カメラで覗いてみると親の姿はありませんが、かなり大きくなって目もパッチリ開いた雛が、元気な顔を見せてくれました



間もなくメスが帰って来ました




親が帰ってくると雛たちが一斉にエサをねだって大きな口を開けてアピールします









オスも頑張ってエサを運んでいます









雛がかなり大きくなっていて食欲旺盛なので、親はエサ捕りが大変です

見ていた5分ほどの間にメスとオスが2回ずつエサを運んでいました


巣の近くでオスが小休息

育児は待った無し大変です




昨年はこの時期にクロツグミの巣が、アオダイショウに襲われているところを目撃しました

なんとか無事に巣立ちして欲しいと願います