TODAY'S
 
山中湖2


キビタキが一家で水浴びに来ていました🐤

6/17


ヒガラ、シジュウカラ、メジロの次には、キビタキの一家がやってきました


キビタキ♀♂、若鳥

水場に来る途中もあちこちでキビタキの鳴き声がしていましたので、この近辺には相当数のキビタキがいるようです

先ずはキビタキのメスが来ました



キビタキのメスは4羽来ていました

そのうちの1羽は子供と思われるメスの若鳥と一緒に来ていました









キビタキ♀若鳥

まだクチバシが黄色くて、木に留まって親が水浴びするところを見ていました

結局親の水浴びが終わると、若鳥は水浴びせずに一緒に飛んでいきました



キビタキ♂

キビタキのオスも3羽来ていました

メスと来ていたようで、だいたいオスとメスのペアで来ていました

















3へつづく