TODAY'S
 
葛西臨海公園2


ソリハシシギが飛んできました🕊️

5/26



ソリハシシギ

なぎさ橋の近くまで戻って来た時に、水路上を飛んてくる鳥が見えました

水路の干潟に降りたのでカメラを覗くと、ソリハシシギがエサを探していました







カワウ

ソリハシシギを見ていたら、カワウの群が小魚の群を追いかけて漁をしていました



小魚の群が散ってしまうと2、3羽ずつで飛び立って移動していました





干潟には鳥がほとんどいないので、カニがのびのびとエサを探していました



ツバメ

巣材集めで忙しそうです



スズガモ♀

公園内で見られたスズガモはこのメスの1羽だけでした



カルガモ




ムクドリ



ハクセキレイ



人が多くて歩くのも大変でしたが、楽しく散歩できました