TODAY'S
 
石神井公園1


綺麗な花がたくさん咲いていました🏵️

5/22


2ヶ月ぶりの石神井公園です

すっかり季節が進みましたので、花や鳥の様子がどうなっているのか楽しみです




緑が池に映ったり、水草が茂って景色が変わりました






いろいろ見られましたので、3回に分けて紹介します


#1

アカボシゴマダラ、モノサシトンボ、ニホンミツバチ

オレルア、ヤグルマギク、ベニバナツメクサ、バーベナ、タチアオイ、エキナセア、チェリーセージ、アザレア、シモツケ、ドクダミ、ムラサキカタバミ、ヒメウツギ、グミ、コウホネ、コムラサキ、ザクロ、チドリソウ、カキツバタ、アジサイ、ハス

#2

アオサギ、コサギ、ゴイサギ、ホシゴイ、

#3

シジュウカラ、カイツブリ、ムクドリ、ヒヨドリ、キジバト、カルガモ、カワウ、チュウサギ


綺麗な花がたくさん咲いていて、歩くのが楽しくなります


オレルア、ヤグルマギク

ベニバナツメクサ、バーベナ



花が咲けば蝶が集まって来ます

アカボシゴマダラ



コムラサキ



タチアオイ、エキナセア

チェリーセージ、アザレア

夏らしい花も増えてきました


シモツケ、ドクダミ

ムラサキカタバミ、ヒメウツギ



グミ、コウホネ

センダン、ザクロ



チドリソウ

カキツバタ



アジサイ



ハス

アジサイやハスの花が咲くと、そろそろ梅雨のことが気になり出します



モノサシトンボ♀♂

モノサシトンボのオスとメスが笹の葉に留まって休んでいました

上、オス

下、メス



ニホンミツバチ

杉の樹洞に巣を作っていました






#2へつづく