TODAY'S
 
霧ヶ峰高原1


ジョウビタキが子育て中でした🐣

5/23


標高1,700mの霧ヶ峰高原に来ました

天気は薄曇りで気温は15℃、風があるので体感温度は10℃くらい

高原はまだ茶色の世界です


霧ヶ峰湿原

富士山

南アルプス



大パノラマ



穂高連峰



槍ヶ岳



中央アルプス



北アルプス



快晴なら絶景ですが、低気圧が近づいている関係で靄っていました


まだ冬のような景色ですが、鳥たちはすでに子育ての真っ最中です


ジョウビタキ♀♂

ジョウビタキの番が巣箱に忙しくエサを運んでいました



エサを運ぶジョウビタキのオス








エサを捕つてきたメス





ウグイス

ジョウビタキの巣の近くでは、ウグイスが盛んに鳴いてメスを探していました



キセキレイ

こんな高いところにもキセキレイがいました



#2ヘつづく