TODAY'S
 
大戸緑地


いろんな蝶に会えました❗

5/11


宮ヶ瀬湖の帰り道に大戸緑地に寄り道です


ここでも夏鳥に会えるかなと思いましたが、キビタキやオオルリの鳴き声は聞こえますが、森の奥の方にいて姿は見えませんでした

道の脇の草むらにコジュケイがいましたが、シャッターを切る間もなく藪の中に消えていきました


鳥には会えませんでしたが、ハルジオンが群生する草地やタニウツギの木でたくさんの蝶に会えました


ナミアゲハ



アオスジアゲハ



ウスバシロチョウ





ナガサキアゲハ



カラスアゲハ




クロアゲハ



小川では小魚がたくさんいて、少し深みのところには100匹以上が群れで泳いでいました




カワラヒワ

最後に何か鳥はいないかと見回したところ、杉の枯木の天辺にカワラヒワがいました




短時間で6種類の蝶に会えて、ちょっとうれしい寄り道でした