TODAY'S
 
葛西臨海公園3


コアジサシやダイゼンが来ていました❗

5/10


潮が引いてくると東西のなぎさの間の水路が干上がって、東なぎさから鳥が飛んてきます


コアジサシ

コアジサシがたくさん来ていましたが、潮が引く前は杭に留まって休んだり、東なぎさの砂地に休んでいたようで、潮が引いて水深が浅くなると、数十羽が一斉に漁を始めました





小魚の群を見つけると、その上空でホバリングして、狙いが決まると垂直降下します


滑空しながら水面をずっと見ています



ロックオン!



ダイゼン

西なぎさな1羽だけダイゼンが来て、干潟でエサを探していましたが、ヘリコプターの音に驚いて飛んていきました



トウネン

トウネンが1羽だけ護岸で休んでいました



ウミネコ

ミサゴ

ウミネコの群が飛んでいるところを撮っていたら、中にミサゴが混じっていました

ウミネコにピントを合わせていたのでボケボケです




イソシギ

イソシギが1羽でエサを探していましたが、あとから来たキアシシギに追い払われていました

体の大きなキアシシギには敵いません



オオバン

オオバンはほとんどどこかに移動したのか、数確認できたのは数羽でした



ミヤコドリ

東なぎさにはミヤコドリが残っていて、飛ぶ姿が確認できました



アオサギ

上の池に数羽いました




マガモ

上の池で1羽だけ確認できました



コサギ

下の池でエサを探していました



#4へつづく