TODAY'S
 
ふなばし三番瀬海浜公園1


メダイチドリがいました❗

4/26


ふなばし三番瀬海浜公園に来ました

潮干狩りシーズンなのでどうかなと思いましたが、葛西臨海公園から来てみました


7回に分けて紹介します


#1

メダイチドリ、スズガモ、カワウ

マメコブシガニ

#2

ムナグロ、ダイサギ、ウミネコ、コアジサシ、シロチドリ

#3

キョウジシギ、ダイゼン

#4

オオソリハシシギ

#5

ハマシギ

#6

ミユビシギ、ミヤコドリ、ユリカモメ

#7

チュウシャクシギ


これまで来た中で、一番干潟が広く出ていました

平日なのに潮干狩りの人出も大変なものです




メダイチドリ

色鮮やかな夏羽に衣替えしたメダイチドリがたくさん来ていました
















マメコブシガニ

干潟を歩いていたら、縦に歩く面白いカニを発見しました



干上がった干潟には無数の穴が開いています

しばらくじっとしていると、穴から無数のカニが這い出してきました

暖かくなって出てくるカニの数が増えたように感じました





スズガモ



カワウ




2へつづく