TODAY'S
 
武蔵丘陵森林公園#2


丘がポピーの色で染まっていました❗

4/19


最初にポピーが咲いている運動広場の花畑を目指します

とにかく広い公園なので南口から約2kmほど歩きました(最寄りは中央口で約500mくらい)


ポピー

ちょうど満開で、平日ですがすでにたくさんの人が居て、思い思いに写真を撮ったり、ベンチに腰掛けてゆっくりと花を眺めたりしていました







とにかく広い花畑一杯に咲いたポピーは圧巻の迫力です












ツツジ

園内の林の中はツツジが満開で、ゆく先々で目を楽しませてくれます

新緑にツツジの赤が映えて、一層綺麗に見えました





キアゲハ

アカタテハ

たくさん花があれば蝶もたくさん集まって来ます



天気が良くて最高の散歩日和です






次はネモフィラを見に行きます




#3へつづく(4/30)