TODAY'S
 
桜ヶ丘公園#1


桜や花が満開でした❗

4/1


桜ヶ丘公園に来ました

桜が咲いていたら嬉しいなぁ〜と期待して来ましたが、満開の桜の他にもたくさんの花が咲いていて、感動ものでした


#1

ソメイヨシノ、ヨウコウザクラ、ヤマザクラ、ハナカイドウ、タチツボスミレ、ウラシマソウ、ハナニラ、モミジイチゴ、シレネ、チュウリップ、キツネノボタン、コオニタビラコ、タラノキ、アオキ、カラムラサキツツジ、アミガサタケ、サンシュユ、菜の花、カエデ、コハコベ、ムラサキケマン、ツバキ、ウグイスカグラ、ヤブレガサ、ホトトギス、キブシ、オオイヌノフグリ、ヤハズエンドウ、ムラサキケマン、サキゴケ、イヌシデ、セイヨウタンポポ、アメリカスミレサイシン?、コブシ、ショカツサイ、コゴメイヌノフグリ、ムスカリ、ユキヤナギ、レンギョウ、アセビ、モクレン、ヒュウガミズキ


#2

アオジ、カルガモ、ムクドリ、モズ、コゲラ、ヒヨドリ、ヤマガラ、キジバト、シジュウカラ、メジロ、ガビチョウ


桜は染井吉野は一部咲、山桜と陽光桜は満開でした


陽光桜

鮮やかなピンクの桜が満開でした




山桜
白い花の山桜が満開でした



染井吉野

まだほとんど咲いていなくてこれからです


ハナカイドウ

タチツボスミレ

ウラシマソウ

ハナカイドウの鮮やかなピンクは蕾の時からでした


ハナニラ

モミジイチゴ

シレネ

チュウリップ



キツネノボタン

コオニタビラコ

タラノキ

アオキ

タラノキの芽が食べごろになっていました



カラムラサキツツジ

アミガサタケ

サンシュユ

菜の花

料理の高級食材のアミガサタケが園路の脇に生えていました

探すと結構生えているのでビックリしました



カエデ

コハコベ

ムラサキケマン

ツバキ

カエデの花は真っ赤で綺麗でした




ウグイスカグラ

ヤブレガサ

ホトトギス

キブシ

ヤブレガサやホトトギスの特徴ある形の葉目に入りました




オオイヌノフグリ

ヤハズエンドウ

ムラサキサギゴケ

サキゴケ

ムラサキサギゴケとサキゴケは同じ場所に咲いていました




イヌシデ

セイヨウタンポポ

アメリカスミレサイシン?

コブシ



ショカツサイ

コゴメイヌノフグリ

ムスカリ

ユキヤナギ



レンギョウ

アセビ

モクレン

ヒュウガミズキ



花が増えてきて冬鳥が減りました


#2へつづく