TODAY'S
 
座間谷戸山公園#2


鳥もたくさんいました❗

3/28



アオゲラ♂

花を見ていたら頭上の木から、コツコツという大きな音がしました

見るとアオゲラが木の幹を突いていました






コジュケイ

山の斜面に湧水が溜まる小さな水溜りがあり、見ているとコジュケイがヤブから顔を出しました

水を二口ほど飲んで藪に帰っていきました



ガビチョウ

コジュケイが行ってすぐに、ガビチョウがやってきて豪快な水浴びを始めました



カワウ

カルガモ



アオサギ

マガモ

コガモ




キジバト

ヒヨドリ

ツグミ

シロハラ

キジバトが珍しく水たまりの中でエサを探していました



アオジ

エナガ

アオジも湧水を飲みに来ていました




シメ

ウグイス

ウグイスがたくさんいて、見られるところに出てくるものが多くなりました



シジュウカラ

メジロ

シジュウカラとメジロはクヌギかコナラの花を食べていました




ヤマガラ

コゲラ




イカル

イカルは群れで飛んてきて、木の天辺近くの枝に留まっていましたが、しばらくすると何処かに飛んで行きました





モズ♀♂

上段:メス

下段:オス

タヌキが出てきた草原には、メスとオスのモズが同じ場所にいました



花が増えてきました

散歩しながら撮っているときは楽しくて仕方がないのですが、たくさん撮り過ぎて、帰ってからの写真の整理に散歩以上に時間がかかり、こちらの作業な苦痛の種です

とか言いながら、散歩に出ると懲りもせずシャッターを切り続けて、反省と後悔の最近です