TODAY'S
 
泉の森公園#3


カワセミが綺麗な川で魚を捕っていました❗

3/27


池から流れ出た川では、水が綺麗で大きな鯉がたくさん泳いでいますが、小魚もたくさん泳いでいる様子が見えます


カワセミ

川沿いを歩いているとカワセミが数羽居て、川の上に張り出した枝の上から川面を見つめて、時々勢いよく飛び込んで上手に魚を捕まえていました





バン

池ではバンが2羽葦の中で羽繕いしたり、エサを探していました



バンはなかなかじっくりと観察したことがなかったので、しばらく見入ってしまいました

近くで見ると、薄緑色の足の色がとても綺麗でビックリしました






コゲラ



ヒヨドリ



オオバン




カルガモ


   


ウグイス

ウグイスは鳴き声も変わって、動きが活発になりヤブから出てきて姿を見せるようになりました



アオサギ



シロハラ



エナガ



シメ



気が付いたら4時間も歩いていました

花がたくさん咲いていて、花を見ながら歩いていたので疲れも感じませんでした

歩き過ぎに注意です