TODAY'S
 
泉の森公園#2


メジロがいろんな花が咲いていて歓喜していました❗

3/27


梅はもう散りましたが、メジロが大好きな花はこれから次々に満開を迎えます

花が咲いているところには、メジロが来て夢中で蜜を吸っていました


メジロとクサボケ



次から次とメジロがやってきて、交代で蜜を吸っていました

それを見ている人も途切れません



メジロとレンギョウ



メジロとユキヤナギ

ユキヤナギの大きな木があって、小山のようになっていました

あまりに見事なので撮っていると、ここでもメジロが次々にやってきて、忙しなく枝の間を動き回って蜜を吸っていました



メジロとハナモモ

何本か大きなハナモモの木があって、撮っていると満開の花の中を忙しなく動き回っているメジロがいました

メジロがこんなに一度にたくさんいるところを初めて見ました



メジロ

近くにたくさん花が咲いているよと教えてあげたくなります



ヤマガラ

木の実を見つけて美味しそうに食べていました



コサギ

足を上手に使って、ガサガサしながら小魚やエビを捕まえていました




ヒドリガモ♀♂



アオジ



コガモ

繁殖期です

メスの取り合いでオス同士のケンカが絶えません

ペアのメスに近寄ってくるオスを見つけると、首筋に噛みついて追い払っていました



シジュウカラ



キジバト

綺麗な湧水が流れているところに水を飲みに来ていました

このキジバトのクセなのか、首を左右に振って盛大に水しぶきを上げながら飲んでいました



#3へつづく