TODAY'S
 
神奈川県の霊園

キレンジャクに会えました❗

3/13


四季の森公園の帰り道、ある霊園の近くを通りました

水場があるので何か鳥が来ていないかと寄り道しました

水場に行く途中の木を見上げると、何か鳥が2羽留まっています

カメラを覗くとレンジャクです

ヒレンジャクかと思いましたが、尾羽を見ると黄色で、2羽ともキレンジャクでした


枝にいるところを撮っていると、園路の植え込みに降りてきて、ヒイラギナンテンの実を食べていました







羽の色は尾羽の先が黄色以外は、ヒレンジャクとそっくりです










ヒイラギナンテンの実を食べて、少しお腹が一杯になると、高い木の枝で休憩して羽繕いです












四季の森公園で15,000歩も歩いて疲れていたので、真っ直ぐ帰ろうかと思いましたが、寄り道して正解でした