TODAY'S
 
四季の森公園

ヒヨドリもメジロに負けず花が大好き❗❓

3/13


四季の森公園に来ました


●今日の鳥と

ヒヨドリ、メジロ、モズ、キセキレイ、シロハラ、カワセミ、アオジ、カワラヒワ、シジュウカラ、シメ、キジバト、カワウ、12種類

ミツマタ、オニシバリ、アセビ、マンサク、サンシュユ、ショカツサイ、ラッパスイセン、フサザキスイセン、リュウキンカ、ハナモモ、梅、菜の花、12種類


ヒヨドリ

ヒヨドリは河津桜の蜜を夢中で吸っていました



ヒヨドリと河津桜
メジロとハナモモ



モズ



カワセミ♀♂

池にはメスとオスのカワセミが近くにいて、それぞれ上手に魚を獲っていました






キセキレイ

シロハラ

キセキレイは園路脇の石垣で休憩中、熱心に羽繕いしていました


シロハラは落葉をガサガサとかき分けて、黒い実を見つけて満足そうでした


アオジ

カワラヒワ




シジュウカラ

シメ

キジバト

カワウ



何処に行っても春の花が増えてきて、歩く楽しみが増えました


ミツマタ、オニシバリ、アセビ、マンサク



フサザキスイセン、サンシュユ、ショカツサイ、ラッパスイセン




リュウキンカ、ハナモモ、梅、河津桜




菜の花





今日は15,000歩、楽しくてちょっと歩き過ぎ?