TODAY'S
 
桜ヶ丘公園

コジュケイに会えました

1/23


多摩川の帰り道素通りするのももったいないので、1時間だけ桜ヶ丘公園に寄り道です


前回来たときにルリビタキに会えなかったので、会いたいと思って来ました


短時間でしたが、コジュケイ、アオゲラ、ジョウビタキ、シメ、ヒヨドリ、コゲラ、メジロ、モズ、ツグミ、シジュウカラ、ヤマガラ、ムクドリ、シロハラたちに会えました

1時間でこれだけ会えれば十分です


コジュケイ

切り株の上で家族4羽?そろって日向ぼっこしてました




アオゲラ

2羽に会えました
柿を食べていたのはオス、木に留まっていたのはメスだと思います





ジョウビタキ





シメ



ヒヨドリ




コゲラ




メジロ





モズ



ツグミ





シジュウカラ




シロハラ



ヤマガラ

ムクドリ




ルリビタキは何度も鳴き声がしていましたが、見えるところには出てきてくれませんでした


1時間でしたが、13種類も会えて楽しい散歩になりました