TODAY'S
 
こども自然公園

広くて散歩が楽しい公園です❗

1/17


こども自然公園に来ました

歩いてみると広い公園です

公園と隣接するゴルフ場の周りは住宅街にぐるりと囲まれていますが、公園を歩いているとハイキングしているような錯覚になります

楽しくて時間を忘れてしまいます

気が付けば12,000歩、4時間歩いていました


梅林や桜の林もあり、花が咲く時期には来たくなる公園です


本日のキャスト

クリハラリス、シジュウカラ、カワセミ、ジョウビタキ、カワラヒワ、キジバト、アオジ、ガビチョウ、モズ、ヒヨドリ、ウグイス、ルリビタキ、シロハラ、メジロ、マガモ、カルガモ



梅が咲き始めていました

ワルナスビが黄色の実をたくさん付けて群生しているところがありました




クリハラリス(タイワンリス)

舞岡公園ほどではありませんが、この公園にもクリハラリスが相当数居るようです






シジュウカラ

シジュウカラが枝でしばらく羽繕いしているところが見られました



田んぼ脇の低木で見通しの良い場所でです
こんなところでシジュウカラが長時間羽繕いしているのは珍しい光景です



カワセミ

午前中の池は凍っていて、カワセミの姿はありませんでしたが、午後になって氷が溶けるとどこからか飛んてきて、一生懸命ダイブしていましたが、空振りが多くて気の毒になりました


ジョウビタキ♀

地面に落ちている草の種を食べては杭や枝に戻る行動をしばらく繰り返していました




キジバト

カワラヒワ



アオジ

ガビチョウ




モズ

ヒヨドリ

ウグイス

ルリビタキ




マガモ

カルガモ




シロハラ




メジロ



里山の雰囲気が残った公園で、今日も楽しい散歩ができました