TODAY'S
 
桜ヶ丘公園

アオゲラがコツコツとやっていました‼️

1/14


東高根森林公園の帰り道に、まだ時間が早かったので寄ってみました


この公園は前回来たときにはルリビタキのオスとメスに会えましたが、今回は鳴き声も聞こえませんでした


アオゲラ

アオゲラは2羽会えました

どちらもエナガなどの混群を見ていたら飛んてきて、近くの木に留まりました

2羽ともオスでしたが、頬の赤い模様が違いました







メジロ

メジロはエナガなどと混群で移動していました




水場をちょっと覗いたら、ちょうどメジロが数羽来ていました




エナガ

エナガはメジロなどと混群で移動していました

たくさんいましたが、高い木の上に居て、おまけになかなか1箇所にじっとしていてはくれません








ヤマガラ

メジロなどと混群で移動していました




キジバト

人馴れしたキジバトで、カメラを向けているのに近づいてきました




コジュケイ

藪の中に2羽いましたので、しばらく遠くで待ってみましたが出てきてくれませんでした

ちょっとだけ赤い頭がわかる程度の写真になりました




寒いので高低差のある林の中の遊歩道を頑張って歩いたので、歩数計が15,000歩を超えていました