TODAY'S
 
葛西臨海公園epi2

コアジサシ、ダイシャクシギなど

11/28


カワウ

西の方からカワウの大編隊がやって来ました


東なぎさのカワウの大群に合流していました
写真のような大編隊が、見ていると何組も続いていました


カンムリカイツブリ

水上バスの航路では、今日も10羽以上のカンムリカイツブリが潜りを繰り返して、魚を追いかけていました



コアジサシ

西なぎさの沖合の竹の杭には1羽だけコアジサシがユリカモメに混じって休んでいました



コガモ




コサギ



上手にガサガサをしているコサギの足に注目です


スズガモ

今日は数羽のスズガモが、東西のなぎさの間の水路の砂州で休んでいました



ダイシャクシギ

東なぎさの干潟で2羽のダイシャクシギが、今日もエサを探していました

前回の大潮のときも2羽がいましたので、同じ個体かもしれません



ハクセキレイ

今日も公園のあちこちで会いました

昨日見た真っ白なハクセキレイに会えるかもと期待しましたが、会えませんでした




ハシビロガモ

昨日見た場所と同じところで休んでいました



ハシブトガラス

この公園でもたくさんのハシブトガラスがいます

頭が良いというか、警戒心が強いのでカメラを向けられたと気がつくとすぐに逃げられます



epi 3へつづく