TODAY'S
 
ベランダ菜園

ハウスを夏仕様に

4/2(日)

ベランダ菜園も

朝の気温が10℃

以下になることが

なくなりました

模様替えと言っても

簡単です

ビニールを1枚

取るだけです

before

after

防虫ネットだけに

なりました

朝は12℃

昼間は22℃

今日は曇りですが

日向は体感温度は

30℃超えです

小松菜の花が

さやになりました

種が入っています

長さは10cm〜

7cmくらいで

以外と大きい

サラダ春菊は

本当に花が綺麗

マーガレットに

似ていると

思ったら

同じキク科でした

マーガレットの

和名はモクシュンギク

花が似ている訳です

ハウス外のかき菜

咲きそうです

ハウス内の

小松菜

天王寺かぶは

脇芽が次々に

花を咲かせます

ビニールを取った

あとの野菜

防虫ネット越しでも

花が楽しめます

朝に比べて

春菊がたくさん

咲きました

マーガレットより

綺麗だと思います


退職後の手続が

全部終わったら

花を片付けて

一斉に種播きです

何を播こうかと

考えるときが

また楽しいですね

夢が膨らみます😚