TODAY'S
 
宮ヶ瀬湖その2

大型の鳥がたくさん

ダム湖ですので

大型の水鳥が

たくさんいました

トビやミサゴの

エサになっていた

ヒキガエルは

今がちょうど

産卵時期です

ちょっとした水溜まりに

たくさんのカエルが

集まっています

ダム湖の見回りの

ボートが来たので

水鳥が一斉に

飛び立ちます

ダイサギ

アオサギ

トビがたくさんいて

頻繁に上空を

旋回します

別のトビ

何かを見つけた

ホバリングのような

感じのトビ

滑空中のトビ

私でも何とか

追えました

トビは峰の高い木の

天辺を探すと

止まっているのが

簡単に見つかりました

最大望遠にしたら

2羽いるのが

わかりました

一羽はすぐに

飛び立って

行きました

このあと見つけた

一羽はちょっと変です

かなり細い枝に

止まってフラフラ

したり

羽を広げて

片足を投げ出して

バランスを取ってます

少し落ち着いたと

思ったら

全身の羽をボサボサに

して丸くなりました

少し揃ったと

思ったら胸だけで

あとは相変わらず

ボサボサで

非常にダサいトビです

何羽いるのか

わかりません

最後の一羽は

カメラを向けたら

気付いたのか

すぐに飛び立って

行きました

散歩していた

上流には

早戸川国際マス釣場が

ありました

私が知っている中では

最大規模です

相当山の中ですが

大変な人気で

散歩中に100台

以上の車が登って

行きました

鳥の種類は少なくて

綺麗な小鳥も

あまり出会えずに

少し残念でしたが

大型の鳥がたくさん

見られたので

満足です

散歩の方も

珍しいものを

探しながら

自然と足が進んで

10km以上歩いて

いました

マス釣り場では

たくさんのグループが

バーベキューを

しており釣り場の

上の道まで

いい匂いが漂って

来ました

お昼近くまで

頑張ってお腹も

ペコペコになったので

引き上げました

気持ちの良い

散歩になりました❗