TODAY'S
 
散歩

町田市の薬師池公園周辺

せっかく新しい

アイテム単眼鏡を

手に入れたので

できるだけ近場で

使える所を探して

町田市へ

家から17km

駐車場は有料ですが

1時間以内は無料

以降30分100円

最高800円

駐車場は4箇所ほど

あって新しくて

助かります

駐車場は新しく

無料休憩所や

レストラン

農村物直売所が

あって買い物の

楽しみも

お目当ての池まで

少し歩きます

里山の中に

公園を作ったような

感じです

ボケの花や

ロウ梅があちこちに

植えてあって

ちょうど見頃

甘い香りを

辺りに漂わせて

いました

池は2箇所あり

雪吊りがあったり

散歩には最適の

広い公園です

近くには牡丹園も

ボタンが咲くのは

4月以降

その頃また来ます

公園の里山の

中腹辺りに

薬師堂があります

お詣りしてきました

梅も咲き始めて

います

もう2週間もしたら

満開でしょう

公園の前には

リス園があります

子供連れの家族で

大混雑でした

単眼鏡は

大活躍でした

この公園の周りは

昔ながらの

里山の環境が

残されています

池や川があり

水鳥の楽園です

大好きなカワセミは

池や川で6羽

会えました

その他

カイツプリ

カルガモ

ヒヨドリ

中サギ

モズ

が撮れました

常連のカメラマン

さんに聞いたところ

ウグイス

ルリビタキ

ジョウビタキ

・・・

いろいろ教えて

いただきましてが

覚えられません

これから鳥の

名前を少し

頑張って

覚えようと

思います

鳥の生態を

知るともっと

楽しくなりそうです


鳥の画像は次の記事で紹介します