天気は晴れ
気温は-3℃
風があるので寒い
天気予報では
もう少し暖かい
予報だったはず

いつもの通勤散歩ですが
暖かくなるように
少し早歩きで
頑張りました

汗がにじむくらい
暖かくなったところで
一休み
池の前で休んでいると
青い宝石が飛んできました
カワセミ
スマホの写真では
朝日に輝く翠の
羽の美しさが
撮れないのが
残念です




歩くだけだと
単調で飽きてしまいますが
私の散歩コースは
大きな公園や運河
淡水の池などに
鴨の仲間やサギの仲間など
たくさんの野鳥が
集まって季節ごとに
種類が変わります

もうすぐ花も咲き
始めますので
散歩の楽しみが増えます

さて
コロナの新規感染者数が
5万人台に減りました
私の職場の同僚も
ようやく復帰しました
桜が咲くまでに
終息して今年は花見が
できると良いのですが