ひとり言 | 百花繚乱~写真と日情~

百花繚乱~写真と日情~

いろいろなモノやコトを撮って感じてブログに綴ります

あらためて言うのもなんですが、


”今、幸せ”


だな~と感じる。



別に夫とはラブラブでもないし、

(なんというかマンネリしてるし(笑))

お金使いたい放題でもないし。

(もちろん働いていないから全く贅沢できませんよ)


そういう私欲を満たす幸せ~じゃなくてね、

私には家族がいる。

子どもがいる。

子ども達は持病はあるけど元気だし、

私も持病があるけど経過も良好で

家事や育児を問題なくこなしさらに楽しんで生活している。



両家の両親もだんだんと年とってきたけど健在で2人で生活をしている。



自分や夫がが死ぬコトを恐れる年でもない。



子どもは1才と4才でまだまだ難しい年頃でもない。

ユキはオシャマさんなので夫には理解しがたい乙女心でぶつかっているけど、

思春期の反抗期に比べたら大したことないでしょう。

キクは純粋に可愛いばかり。



私は仕事もせずに好きなモノを食べて好きなコトしてさ。

そんな生活させてもらえてありがたいかぎりです。



今は今のままの状態で充分に満足なのです。


それがベースにあったうえで、

これからあ~したいこ~したいと行動し

生活が潤ってステップアップしていきたいですね。



・・・どうしてそんなコト思ったのだろうな~。


結婚記念日があったり大事件があったわけじゃなくて、

何となくふと、幸せだと感じた。


この当たり前の”今”を当たり前だと慢心せずに

感謝して生きていきたいです。


夫に子どもに親に自分に友達に・・・すべてに感謝。



なんだか私、おかしいかな?!(笑)

くさいこと考えてる^^;


幸せの定義はないし、その人それぞれに幸せの尺度は違う、

今の自分の状態にあぐらをかいて”満足”しているわけではないよ。


これからの自分のビジョンを考えたり、子どもの成長に一喜一憂し、

家族が仲良く過ごせることを願い(それは私の役割が大きいか)、

親の心配や(年とっていくからねぇ)

果ては日本で暮らしていくうえでの今後についてもどうなるか不安にもなる。

不平や不満は言ったらきりがないけど、

逆にポジィティブで明るいコトも多い。


とにかく今はそれとなく幸せだな。うん。