花・海 | 百花繚乱~写真と日情~

百花繚乱~写真と日情~

いろいろなモノやコトを撮って感じてブログに綴ります


渥美半島にドライブ行きました。



菜の花がキレイー。



ユキも嬉しそう♪

虫も菜の花の香りに誘われてやってきました。

マクロがないのでここまでしか寄れません。ううう。。。

(というか”マクロモード”はありますが、
そうすると私の好みでない画質になったりと問題ありなので。。)


菜の花畑から少し奥へいくと南国の雰囲気の場所を発見しましたよ。

いっぱいキレイな菜の花を見て春を感じました。


そして、昼食後は海へ行きました。


ここでもお花がキレイ!


ユキ。

ユキとキク。

お砂は気持ちイイな。



実は、元々はお友達とドライブに行く予定でしたが

お友達の子供ちゃんが体調不良でキャンセルになっちゃいました。


そこで急遽じぃじを誘ってのドライブになりました。



じぃじとユキとキク。



ユキもキクもお花を触ったり、鳥を見たり、風を感じて

石を積み上げたり・・・。


家の中よりお外・造られた公園より

自然と触れ合って遊ぶのが本来あるべき子供の遊びだと感じました。



風もお日様も心地よく、静かな海 柔らかい花に触れ

私もほんわか優しい気持ちになれました。


今日はいい日だった^^