キャベツの収穫 | 百花繚乱~写真と日情~

百花繚乱~写真と日情~

いろいろなモノやコトを撮って感じてブログに綴ります

お友達の畑でのお馴染みになりました収穫シリーズビックリマーク
今回はキャベツを採らせて頂きましたよ音符


mino's blog キャベツ畑~
この日は風もなく暖かだったので、外が気持ち良かった晴れ

mino's blog おいしそう~
キャベツは

寒くなると自分で寒い~と巻いていって大きくなるそうですよ雪の結晶


今年は寒くなるのが遅かったため

あまり巻かないので小ぶりな可愛いキャベツが沢山ありましたニコニコ


mino's blog 大きい~

ユキの顔よりもっともっと大きいキャベツの葉目

このような硬くて大きい葉は切り落として、

中にある青くて柔らかい葉を収穫します合格


mino's blog わ~い

やったね、採れたよラブラブ


mino's blog こちらは・・・

間引きした小さい大根たちキスマーク


本来は捨ててしまうところを

勿体無いと他の場所に植え替えたそうですニコニコ


mino's blog うふふ
こちらも採れたよラブラブラブラブ


間引きした小さい大根とは言え、充分です!!


普通の大きい大根は抜くのに力がいるけど、

こちらは小さいのでユキも自分で抜く事ができて良かったよラブラブ!


こんなに寒くても野菜は成長して育つのねと、

自然の恵みを感謝しますキラキラ

空気の冷たい冬の収穫は感慨深いものがありました雪


本当にありがとうございます宝石赤