もしも宝クジで高額が当たったらどうしたいですか?っていうよくあるIFな問いを真剣に考えて答えるとしたら!

あれだなぁ。色々創作活動用に作業する為の広いスペースが欲しいのと、、、
時々思う、ドールの中古販売業者さんで売られてる、ジャンクに近い状態の子達とかを見ると、どうしても、引き取ってメンテナンスして再生したいって思ってしまう事が度々あって。
転売ヤーとか、そういうんじゃなくて、こう、この色移りはちゃんと落とせるのになぁ、とか、メイクが剥げてたり粗いカスタムメイクとかも、綺麗に再生すれば生まれ変わるのになぁ…っていうのがあって。
もし、資金があるならそういう子を引き取って、生まれ変わらせて、良い方にお譲りしたいよね\(^ω^)/っていうのがあったりする。

まあ、ちゃんとしたメイクするのに塗料やコーティング剤だけでなく使い捨てゴム手袋(各工程ごとに交換してるので地味に消費が激しい)や有機溶剤扱うので防毒マスクのフィルター代(地味に消費が激しい、1つ500円します…)諸々、費用が掛かるので無償っていうのは厳しいのもあり、メイク代は頂きますが、そういう再生すれば生まれ変わる子を救出したり、駆け込み寺みたいな活動…したいかなって思ってしまったのでした\(^ω^)/
宝クジ当たらないかなー\(^ω^)/←

まあ、駆け込み寺みたいな活動なら宝クジ当たらなくても出来るっちゃ出来るんですが(笑)
あれです、メイクオーダーメニューそのままですよね\(^ω^)/

って事で、ジャンクヘッド再生のご相談も承っております\(^ω^)/
但し、パテで鼻や唇の造形を直さねばならない系は…難しい…ですが…私の腕前ではまだそこまでは難しい←造形そこまで得意ではないので
ただ、神ヤスリで軽く表面を削って磨く感じで整えられる傷でしたら再生出来たりするモノもありますので、ご相談頂けましたらと。

ヤフオクさんで、リサイクル業者?ドール専門でない業者さんに持ち込まれたという状態がお世辞にも良いとはいえないドール達を見掛けて、めちゃくちゃメンテナンスして再生したい…!ってなる自分がいたので、ブログに素直な気持ちを書いてみちゃいました\(^ω^)/
本当はまとめて落札できる資金があるならそうしたいくらいなんですがね\(^ω^)/
それは難しいので(一応気になる子には入札している←)、もしジャンクに近いメイクの状態の子はカスタム出来ないから…って入札を敬遠されてる方がいらっしゃいましたら、メイクオーダー代は頂戴致しますが再生可能なので、ご相談頂けましたら幸いですっ\(^ω^)/←
モノによっては…というか、パッと見でこのカスタムされたドールに使われてる画材落とせるかな?ってなる場合もあったりしますが、今のところ(かれこれ13年程ドールのカスタムやってますが)結構イケてるので…まあ…ダメだったら塗装でカバー出来ない事もないので…( ゚д゚)←
ウチの子の中にもジャンクな状態から再生した子結構居ますしね…実は( ゚д゚)←

そんなこんなな、独り言でした\(^ω^)/