見にきてくださりありがとうございます飛び出すハート
Minokko(みのっこ)です。


築15年、3階建ての小さなお家に、
夫と息子2人と住んでいます。

片付け、DIY、掃除、お買い物のことなどなど…
いろいろ書いています
にっこり


1ヶ月ちょっと、毎日、不要品をチェックして捨て活を続けてきました。



雑貨や洋服、学用品など、ブログで投稿できなかったモノも手放してきました。



前回の記事↓



以前から不要なものは手放してきたつもりでしたが、使わないのに取っていたもの、なんとなく持っていたもの、好きでもないのに飾っていたものなど、なくてもよかったモノが新たにたくさん見つかりました。



なんとなく飾っていたもの



今回の捨て活で見つかった不要品は、できる限りゴミとして捨てず、リサイクルの回収に出したり、メルカリで売って手放しました。



収納かご、スーツケース、飾り棚などはメルカリで手放しましたが、6月下旬から7月末までのメルカリでの販売利益は、約17,000円に。



試しにメルカリで出してみると投稿していたタブレットも、無事売ることができました。





手数料と送料を引かれても、不要品を売ってこれだけのお金が戻ってくるのはありがたいことです。