見にきてくださりありがとうございます飛び出すハート
Minokko(みのっこ)です。


築15年、3階建ての小さなお家に、
夫と息子2人と住んでいます。

片付け、DIY、掃除、お買い物のことなどなど…
いろいろ書いています
にっこり


郵便受けに溜まったマグネットシートのチラシ。





溜まったというか溜めたというか。



溜めたのには理由があります。



理由の一つは取り出しが面倒だから。

いつも郵便受けは鍵を掛けているので、鍵を開けて取り出さないと、下に溜まったマグネットシートが取れません。



もう一つの理由は、私の住む地域では、マグネットは燃やさないゴミになるので、ある程度まとめて処分しようと思っていたからです。



入れてもらってもすぐゴミになってしまって、なんだか資源がもったいないなあと思ってしまいます。



これまで、ダイレクトメールの送付元に不要な旨を連絡するなど対策して、受け取る郵便物を大分減らすことができましたが、郵便受けにはまだチラシがたくさん入ってきます。



もらってもゴミになってしまうし、仕分けも面倒だし、大切な郵便物が埋もれてしまうと嫌なので、今回このようなものを購入してみました。






郵便受けに取り付けられるステッカーです。



目立つ表記や強い表現のものが多いなかで、こちらのステッカーは控えめな表現で、個人的に気に入りました。



どこまで効果があるかは、これから使ってみて検証したいと思います。