見にきてくださりありがとうございます飛び出すハート
Minokko(みのっこ)です。


築15年、3階建ての小さなお家に、
夫と息子2人と住んでいます。

片付け、DIY、掃除、お買い物のことなどなど…
いろいろ書いています
にっこり


キッチンのコンロ下の深い引き出し。





左の奥に栓のようなものが飛び出ているので、長い方のフライパンがラックに並べて入らず、手前のファイルボックスに入れていました。



きれいに収まってよかったと思ったのですが、左側のフライパンの位置が少しずれると、奥の栓に当たって、時々引き出しが閉まらないことが。



そこで、鍋を左に、フライパンを右側に位置をチェンジ。鍋は少しずれても奥に当たらないように、小さいものを左側に置きました。



仕切りを調整しながらしばし試行錯誤。



そして、こうなりました。



鍋一つは使用中です



ファイルボックスに入れていたフライパンが並べてラックに置けるように!

(使用しているラックはニトリの鍋ボウルフライパンラックです。)



さらに、ファイルボックスには、夫のコーヒー道具2つをまとめて入れることができました。





初めからこうすればよかったのに‥



鍋が水道や冷蔵庫に近い方がいいと、右側にこだわっていました。さほど距離は変わらないのに。



鍋で茹でるときは水道の水、スープや煮込みなどは冷蔵庫に収納している浄水器(ブリタ)を使っています。



コンロの右が冷蔵庫、斜め向かいに水道があります。



配置を変えてから調理してみたけれど、何にも問題ありませんでした。



整ってよかった〜