見にきてくださりありがとうございます飛び出すハート
Minokko(みのっこ)です。


築15年、3階建ての小さなお家に、
夫と息子2人と住んでいます。

片付け、DIY、掃除、お買い物のことなどなど…
いろいろ書いています
にっこり


ずっと悩んでいたドライヤーの収納。



収納方法をいろいろと調べてみるものの、なかなかわが家に合いそうな方法が見つかりませんでした。



洗面所に入ってすぐ目につく場所だとごちゃっとしてしまうし、洗面台下に掛けたり、洗濯機の横に取り付ける方法だと水がかかってしまう。(とくに夫が洗面台を使った時は確実に爆笑



かといって洗面台下の扉裏とか引き出しの中は出し入れしにくくて使いづらい。(狭いのでスペースもないんだけど‥)





とりあえず、洗濯機の上にカゴを置いて、ここから取って洗面台で使ったらまた戻す、というように毎日使っていましたが、ここには本当は置きたくなかったんです。



そんな中、セリアで白いフックを発見!





耐荷重 約2キロの石膏ボード専用のフックで、2個入りです。


これなら洗面台横の狭い壁にも付けられそう。しかも小さいフックなので省スペースでいいかも!


早速取り付けてみました。


フックのストッパーを外します。(矢印の部分)





フックを壁に当てて、ズレないように上の部分を押し込みます。





ピンが刺さってしっかり付きました。



ドライヤーを掛けてみます。




あれ、コードはどうしよう…


もう一つフックを取り付けてみることに。




上のフックにコードを引っ掛けました。
(コードはこの耐荷重2kgのフックじゃなくてもよかったけど‥)


使う時は、コードはこのままで、ドライヤーを手に取って、コンセントを差し込むだけで使えました。


すごく使いやすくなりました。


鏡を開けても当たらないし、大丈夫!


フックも白いので目立たないし、壁のわずかなスペースに収納できて満足です。


ピン跡が目立たないので、取り外した場合も安心。


2キロまで耐えられるフックなので、ちょっと重たいものでも大丈夫ですね。いろいろなものがかけられそうです。