見にきてくださりありがとうございます飛び出すハート
Minokko(みのっこ)です。


築15年、3階建ての小さなお家に、
夫と息子2人と住んでいます。

片付け、DIY、掃除、お買い物のことなどなど…
いろいろ書いています
にっこり



ダイソーで見つけました。





可愛いすぎません?






マグネットでつけられるミニハサミで、裏はこうなってます。



裏はこんなもんだよね



リビングダイニングには、リビングの奥にあるチェストに一個だけ、しかも大きめのハサミしか置いてなくて、小さめで出しておいても危なくないハサミがほしかったんです。



軽いし小さいし、良さそう。



マグネットで冷蔵庫の横に付けておけるので、使いたい時にすぐ使えて便利。



今まで妥協して買わなくて良かった。



あと、ついでにこちらも。






こちらはミニカッター。

可愛すぎて一緒に買い物かごへ。



宅配で届いた箱は玄関ですぐ処理してしまいたい私。



今までは、玄関近くの階段下収納に置いている大きいカッターを使っていましたが、扉を開いて、ケースを少し手前に引いて取り出して、という工程が、扉を開けるだけで使えるようになりました。



階段下収納のスチール製の棚にくっつきました



グレーはネコしかなかったので、イエローを購入。クマの形に惹かれる飛び出すハート



ちなみにこのカッターはつまみを押している間だけ刃が出る仕組み。刃をしまい忘れたりする危険がないです。



玄関のドアにも付けられるけど、あまり扉にはモノを付けたくない私です。



カッターの方は裏はこうなってます。




こっちは裏もかわいいな、おい



使うたびに和んでしまいそうなハサミとカッターのご紹介でした。